2006年04月03日

「心に宿して美しいのは憎しみよりもやさしい愛」

ヴェニスの商人
THE MERCHANT OF VENICE
themerchantofvenice.jpg

2004年 アメリカ・イタリア・ルクセンブルグ・イギリス映画 英語
2時間10分

監督:マイケル・ラドフォード
出演:アル・パチーノ
ジェレミー・アイアンズ
ジョセフ・ファインズ
リン・コリンズ
配給:東京テアトル

【Abaut The Film】
貿易都市として栄えた16世紀末のヴェニス。アントーニオは、この街で貿易商を営む裕福な紳士。
ある日、彼の元に、年下の親友バッサーニオが借金の申し込みにやって来る。ベルモントに住む才色兼備の令嬢ポーシャにプロポーズをするためだ。が、あいにく全財産が海を渡る船の上にあったアントーニオは、自らが保証人となり、バッサーニオにユダヤ人の高利貸しシャイロックを紹介する。そんなふたりにシャイロックが出した条件は、「もしも3カ月の期限までに借金が返せなかったら、アントーニオの肉1ポンドをもらう」というもの。常軌を逸した申し出にアントーニオはたじろぐが、期限内に船が帰還すると信じる彼は、この条件を承諾。おかげで、金を手にベルモントへ旅立ったバッサーニオは、難しい結婚の条件をクリアしてポーシャと結ばれる。
そんなとき、アントーニオの輸入品を積んだ船が難破。借金返済の目処が立たなくなった彼と、約束どおり1ポンドの肉を要求するシャイロックの闘いは、法廷の場に持ち込まれることになる……。

シェイクスピアの書いた37の戯曲の中で最も人気が高い『ヴェニスの商人』の
史上初の映画化作品。
公式サイト


シェイクスピアといえば・・・
作品も、セリフも、有名なものがいくつもあり、文学作品としても高い評価を得ているのは周知の通り。

教材としてシーンの抜粋を扱った事はあっても、上演となると・・・
壮大なバックグラウンド、練られたストーリー展開、そして洗練されたセリフ・・・となかなか難しい。
いわば演劇人の憧れだ。
(と言っても言い過ぎではないと思うのだけど・・・どう?)

ハリウッドでも「ヴェニスの商人」は初の映画化だそうだ。

物語の素晴らしさは語るまでもないけれど、
それを演じる役者の素晴らしさ!

やっぱりアル・パチーノは凄い・・・

そしてポーシャを演じたリン・コリンズにヤラレタ・・・
美しく無垢で聡明なヒロイン、ピッタリだ。


いつしかシェイクスピアを演じられる役者になろう・・・

posted by ilove at 16:42| Comment(6) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 20:25
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 17:17
第36回 エリザベス女王杯 2011 競馬予想は最新情報がモノを言う!ライブで得る一般には漏れない情報と独自のデータ予想で勝ち馬ゲット!緻密なデータで今回は勝ちにこだわります!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 2011 at 2011年11月03日 23:29
今や世界一のサイトになっています。そんな世界一のサイトでのコツを伝授!まだ使ったことの無い人はぜひこのサイトを参考にして下さい。
Posted by フェイス ブック at 2011年12月05日 20:42
ここには秘密がいっぱい!運命を体験したいなら今から利用しよう!
Posted by モ バ ゲー at 2011年12月11日 04:53
時間と性欲を持て余したセレブな人妻達のほんのひとときの暇つぶしにお付き合いしてもらえませんか?契約内容は様々で1日10万〜など当たり前。あなたの希望通りの条件で働いてもらいたいと思っております。まずはネット面接を実施しております。簡単なプロフと顔から下の写真を添付し当サイトまでお送り下さい。
Posted by 人妻SEX換金所 at 2012年01月31日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16084546

この記事へのトラックバック

商人
Excerpt: 商人商人(しょうにん、しょうひと、あきんど)しょうにん。商業を職業とする者。商売を商い(あきない)ともいうことから「あきんど」と読むこともあるが、くだけた読みであり、公式の場では用いない。しょうにん。..
Weblog: 商法・民法の重要語句
Tracked: 2006-04-04 02:12

ビー!ビー!ビー!
Excerpt: 遠隔ヴァイブ試してきたよーヽ( ・∀・)ノ 街中だってのにスイッチ入れる度にさっちゃんたら足ガクガクしちゃって・・・ 見てて興奮しすぎて近くのビルのトイレでやっちゃったし(*´д`*) ヴァイブ遊びっ..
Weblog: 世界の師匠
Tracked: 2009-07-04 21:20
×

